MOET's Slow Life

ゆるゆるな毎日です。

フルーツパフェ、佐藤堂in札幌

moetです。

今さら?って思うかもですけど、今年ハマったものの一つがフルーツパフェ。

4月に行った札幌で、スイーツが食べたくなってサクっと調べたネットにでてきた、大丸にある「佐藤堂」。

私が今回食べたのはこれ↓

苺とブラッドオレンジとヨーグルトのパフェ

マジでうますぎた🍓🍊

今まで、パフェって、こってり生クリームが乗ってて、体冷え切るくらいのバニラアイスと、おなか膨れるほどのコーンフレーク。そして時間がたつとブヨブヨ。

バナナなんかも入ってて、一つ食べきるのが大変だった、そんな昭和なパフェがイメージにあったわ。

そんなこと思っててごめんなさい!

クリームもヨーグルト風だし、アイスもオレンジで、さっぱりあっさり、一つペロリと食べました。もう一ついけるんじゃない?って思ったほど。

本店はすすきのにあって、夜の営業みたいだけど、大丸では品数こそ及ばないけど昼に駅ナカで食べられて嬉しい。

札幌に行ったら、また絶対行きたい!って思った場所でした。