MOET's Slow Life

ゆるゆるな毎日です。

おすすめマンガ、「酒と恋には酔って然るべき」

moetです。

8月ですね。私の住んでるところでは、2週間以上ぶりに雨が降って、やっと少し畑が湿りました。

雨で困っているところもあるのに。。

 

コロナ禍に、無料マンガを読んだら止まらなくなり、今じゃ結構ポチってしまってます。

大人買いできる、社会人のお財布事情がやばい。

 

酒と恋には酔って然るべき

はるこ

 

私が日本酒にハマったきっかけのマンガです。

日本酒好きの32歳OL、松子のお話。

おもしろいです!

 

1話はですね、クール年下男子の今泉君が、松子の部屋に飲みに行きます。

ネクタイのだんだん緩む感じが、心許してるような気がして綻びますー。

(2話からのネタバレはしません!ぜひぜひ読んでいただきたい。)

 

毎話で日本酒が紹介されてて、これまで日本酒を飲まなかった私も飲むようになりました。

日本酒って、昔おじいちゃんが一升瓶で飲んでた、がっつりなイメージがあって、全然美味しい感じがしなかったんだけど、

今は違う!とっても飲みやすい。

違い、とかはあまり分からないけど、旅先で買ったり、素敵なラベルとかで楽しむようになりました。

 

現在、9巻まで出ていて、一括買いもできるみたい↓

これからも楽しみなマンガです。