MOET's Slow Life

ゆるゆるな毎日です。

TVで世界遺産2305

moetです。

公式テキストは買ったけど、あまりにも活字が入ってこないので、TBSの『世界遺産』も見ています。

 

2023.5.7

恐竜州立公園

カナダ

 

2023.5.14

サルドーナ地殻変動地帯

スイス

 

2023.5.28

グランドキャニオン国立公園

アメリカ

 

2023年5月放送分。

上2つは知らない場所でした。

グランドキャニオンは行ったことあります。

社会人になって2年目のとき。

ラスベガスから小型飛行機で行くツアーに参加しました。

結構揺れたけど、一緒に行った子曰く、東京からのデルタ機のほうが揺れたそうな。

グランドキャニオンはもちろんだけど、小型飛行機から見えた、フーバーダムにも感動しました。

グランドキャニオンのあの模様、あの景色、アメリカの大自然ってすごい、と思った記憶があります。

 

 

イラストや、↑こんなのもあるのね、使わせていただきます☺️