MOET's Slow Life

ゆるゆるな毎日です。

岡山旅2024(前編)

moetです。

2024年4月、岡山に行ってきました。

はじめに

いつものことですが、岡山旅でやりたいことは、

・ライフステイタスポイントをためる

・JRの吉備線の完全乗車

・JRの宇野線の完全乗車

・100名城に行く

・一之宮に参拝する

・後楽園に行く

・ドラクエお土産あつめる

です。あとは行けるとこに行く。

 

倉敷

岡山空港からは、岡山駅行きと倉敷駅行きのバスが飛行機の時間に合わせて待っていてくれます。

くらしき桃子、に行きたくて、急遽、岡山桃太郎空港から、倉敷に行くことにしました。

倉敷は、修学旅行生で賑わっていました。若いってだけで楽しそうです。

さて、くらしき桃子、私が選んだのは、はっさくパフェ

みずみずしくて、クリームも甘すぎず、とっても美味しかったです!

ただね、お店の雰囲気?というかコンセプト?がなぁ。私が好きな感じじゃありませんでした。。

言いたいことはたくさんある。

注文方法、変えたほうがいい。レジで注文する方法、良くない。

メニュー、品切れ多すぎ。季節のものだけメニューに出せばいい。無い、って思うと残念だし、なんか良い気分じゃない。

え、食器にイッタラとか使う意味ある??

美味しかっただけに残念なお店でした。

 

倉敷で、ドラクエお土産、忘れてきました。。

 

このあと、吉備線宇野線を制覇しに。

 

デミかつ丼

夜ごはんは、岡山名物というデミかつ丼を食べに、食堂やまとへ。

ふーん、こんな感じか。比べていいか分からないけど、私は味噌カツ丼のほうが好き~。

ラーメン屋さん?みたいだったので、普通盛のかつ丼を頼んだんだけど、(小)にして、ラーメン(小)も食べてみれば良かったな。

 

本日のお宿、ドーミーイン岡山

チェックインの時に、「レジデンスのお部屋です」と言われて、はて、と思ったら。なんとお部屋には電子レンジと大きな冷蔵庫がありました!

えー、一週間くらい泊まってたい~。(残念ながら1泊だけです。。)

朝ごはんです。

ドーミーインでは朝ごはん食べます。名物を一度に食べられますから~。

岡山では、バラ寿司、牛鍋、鰆のたたき、が目に入りました。あとは、オムレツとか桃のゼリーもありました。朝から満腹です。

 

2日目は次回に~。