MOET's Slow Life

ゆるゆるな毎日です。

【にわか乗り鉄】吉備線

moetです。

こつこつJR完全乗車を。

7路線めは、

 

吉備線

 

区間:岡山(岡山県)~ 総社(岡山県)

駅数:10

料金:420円

距離:20.4km

時間:30分くらい

 

立ち寄ったところ:吉備津神社、吉備津彦神社、後楽園、岡山城

 

倉敷から岡山へ行くときに、総社駅(「そうじゃ」って読むの知らなかった)から吉備線に乗りました。桃太郎線、って呼ばれているそうです。

 

電車の本数が少ないので、観光は翌日にしました。

まずは、吉備津彦神社備前国の一之宮です。

備前一宮駅から徒歩5分くらい。↓参道です。静かな神社でした。 

御朱印いただくところの方があまり良い感じの方でなくて、、なんかちょっとだけイヤな気分に。。。

備前一宮駅。外国人の方がたくさん!!

 

吉備線、隣の駅の、↓吉備津神社。桃太郎のお話のルーツになった神様が祭られてるらしい。

廻廊が素敵でした。とっても長い。

駅名の看板?の枠も桃色!

 

↓後楽園中からみた岡山城。

 

 

【4/19の運賃記録】

総社→岡山:420円

ーー

計420円

 

【これまでの運賃】

12200円+420円=12620円