MOET's Slow Life

ゆるゆるな毎日です。

2019年クロアチアへの旅②

moetです。

クロアチア到着しました。

ドゥブロヴニクから観光です!

快晴です!!

 

◇日程

19/09/04 東京→ドゥブロブニク

19/09/05 ドゥブロブニク(We are here!)

19/09/06 ドゥブロブニク→スピリト→トロギル→ザグレブ

19/09/07 ザグレブ

19/09/08 ザグレブ(プリトヴィツェ日帰り)

19/09/09 ザグレブ(スロベニア日帰り)

19/09/10 ザグレブ

19/09/11 ザグレブ→東京(12着)

 

ドゥブロブニク、

ジブリのモデルになったと言われて有名ですね。

是非とも訪れてみたいところの一つでした。念願叶った。

世界遺産にも登録されている「ドゥブロブニク旧市街」は城壁で囲まれています。その城壁の上を一周できます。

ピレ門の辺りから登って、一周しました。約2キロです。

日差し対策、必須です。

お天気は快晴、青い空、青い海、午前中の光に照らされたオレンジの屋根、ほんと絶景でした。

 

ランチは、バーガー。黒のバンズに、オクトパスとシュリンプの揚げたもの。

まぁまぁでしたね。というか、飽きた。

「Barba」というお店、だと思う。

 

その後、ケーブルカーに乗って、スルジ山からアドリア海を見下ろしました。

いやぁ、ここも絶景。

スルジ山から、ボスニアヘルツェゴビナの山並みが見えます。あっちに生活してる人もいるんだなー、って。

スルジ山からは、徒歩で下山。疲れたー。

 

メインストリートのプラツァ通り↓

たくさんのお店が連なってます。

 

 

夜ごはんはピレ門近くの、レストランに行きました。

 

「Dubravka 1836」というお店でした。

シーフードサラダ?とシーフードリゾット。

美味しかったですよ。

上2つとビール(2杯)で、5000円くらい。

観光地価格ですわー。

でも、

 

この後、帰り道でジェラート食べて帰りました。

(大好きなチェリー味🍒)

また明日〜👋