MOET's Slow Life

ゆるゆるな毎日です。

世界遺産を学ぼう、4級公式テキスト

moetです。

旅行が好きなので、脳トレ代わりに世界遺産の知識を深めたいなと思い買ってみました。

世界遺産検定4級公式テキスト

まずは4級から。

 

4級は、ほぼ日本国内の世界遺産です。

世界のページもありましたが、ほんと有名どころだけです。

 

8割がた目を通したけど、まったく頭に浸透してきません(泣)

スポンジみたいに吸収する学生の脳ってすごいな。

英語とか歴史とか、大人になった今学んだほうが絶対ちゃんと興味持って先生の話を聞く自信がある。

でもあの頃はそんなこと全然思わなかったんだよなー。ただ詰め込んだだけ。

今の学習力に微塵も自信はないけど、興味が出たことはやってみようと思います。