MOET's Slow Life

ゆるゆるな毎日です。

お庭での楽しみ

moetです。

GWの前半が終わってしまった。

 

田舎で庭がそこそこあるので、コロナ以降は結構土いじりしてます。

せっかくの休みなのに、暑いから、ちょっとしか外にいられなかった。。

4月のお庭は、

 

パンジー

長い間玄関先を明るくしてくれてます。

種から育ててます。

moemoet.hatenablog.com

 

さくらんぼ

今年の新入り。お安かったので、突発的に買ってしまった。。

3~4mに育っちゃうみたいなんだけど、鉢植えで小ぶりに育てられるかな。。

 

フロックスサルビア

種まきして2週間目。どっちがどっちか分からない。。。

 

枝豆

去年、種から1苗だけ奇跡的に育って収穫したら、感動的に美味しかったから、今年も挑戦。

 

オリーブ

こちらも今年の新入り。オリーブって大きいのは高いのよ。なので、小さい子から育ててみようと思って。

 

レモン

こちらも新入り。あったら便利だなと思って。

 

バラ

今年の冬、温室に入れてたバラを根腐れさせてしまった、すっごく凹んだ、、、。

ので、買ってしまった2つ。

 

たちあおい

プランターでも育ててみよう。もちろん種から。

 

元気に育ちますように~