MOET's Slow Life

ゆるゆるな毎日です。

ビオラ記録2312

moetです。

昨日仕事納めでもう今年も残すところあと2日。

なんという速さで過ぎていくのよ、、

今年は12月も暖かい日とかあって、放置していたビオラさんたちだったので、先月からあまり変わってないですね。

ビオラは寒さに強いと言われてるけど、夜氷点下になってきた先週くらいからビニール温室に入れ始めました。たしか去年も入れてたし。

 

↓ビオラと同じ日に種まきしたパンジー。こっちは花もつぼみも全然まだ。

 

↓10/14に球根を植えたラナンキュラスさんたち。

去年素敵な花を見せてくれたピンクの子は残念ながら芽が出ず。。ショック。。来年また球根買おう。。