MOET's Slow Life

ゆるゆるな毎日です。

TBS世界遺産、屋久島

moetです。

4月からTBS世界遺産のナレーターが変わり、鈴木亮平さんになりました~。

世界遺産検定1級もお持ちで、好きが溢れ出てました。適任と思います。

これまでも、流し見では見てたんですけど、これからはちゃんとみます。今3級のテキストに目を通しているので、3級の範囲は復習しよう。

4月は2週に渡って、屋久島、の回でした。

 

以下、テキストからの引用です。

 

屋久島

日本の北から南までの気候を合わせもつ島

自然遺産

鹿児島県

登録年:1993年

植物の垂直分布がみられる点が評価された

・島最大のスギは縄文杉

生物圏保存地域(ユネスコエコパーク)に指定された

 

亮平さん、いいわぁ。自然の中でとっても頼りがいがありそうでした。

屋久島、いろんな景色がありました。もののけ姫に出て来そうなところはほんの一部なのね。