MOET's Slow Life

ゆるゆるな毎日です。

日本酒、笹一酒造

moetです。

あまりお酒は強くないし(呑むと何もしたくなくなる。)、

呑む機会もそうそうないんですが、

旅行に行くと、そのラベルに惹かれてついつい日本酒を買ってきてしまいます。

ちゃんと消費してますけどね。

 

山梨に行った帰りに、google地図から見つけた、『笹一酒造』。

大月インター入る前の甲州街道(国道20号線)沿いにあります。

 

酒遊館、というキレイな直営ショップもあって、これはお酒好きにはたまらないかも。

ドライバーなんで試飲はできなかったけど、車だから持ち帰りの重量を気にせず買えるのが嬉しい。

 

ここで買ったのが、夏の純米吟醸と、純米酒梅酒、せっかく甲州なんでワインも。

小さいグラスも。

夏のお酒のラベル、ミントグリーンの文字がとってもきれいな色!

 

もっと買ってきたかったけど、この時は七賢にも行ってて、ちょっと自粛した🙈

 

今の時期は、母が庭の小さい畑で作ったキュウリ🥒がつまみです。

味噌をつけて食べるんだけど、ちょっと塩辛いから、

最近は、(味噌+マヨ+からし+はちみつ)ソースがお気に入り。

採れたて野菜はほんと美味しい!

 

吟醸ソフトクリーム🍦、食べて帰ってきました。

あまり甘くなくて、大人の味です。美味しかった!!

 

www.sasaichi.co.jp