MOET's Slow Life

ゆるゆるな毎日です。

ソウル旅2024①

moetです。

春休みを使って、姪っ子たちと4人でソウルへ行ってきました。

成田からアシアナで仁川へ。

アシアナの機体、めっちゃ古い。。まぁ安全に飛んでくれるなら良いのですがね。

アシアナで嬉しいのは小さなコチュジャンをもらえることー。使わないで持ち帰ってきました~。

 

仁川で全員分のT-moneyカードを買ったのですが、空港鉄道のところまで行っちゃうと5000wのカードしか買えなかった。途中のコンビニだと3000wのが買えたのかな。

ちょっとケチって一般列車でソウル駅へ。乗り換えて明洞へ。

 

ホテルにスーツケースを預けて、遅めのお昼ご飯!!

新村にある「春川家タッカルビマッククス」です。

チーズタッカルビが食べたくて!

日本語がちょっとだけできるおじさんが世話を焼いてくれました。

「もち、さつまいも、麺を入れる?」って聞かれて、できたタッカルビがコレ↓

地元の韓国人が食べてたのは、鶏しか見えなかったから、日本人には全部入れておけ、って感じかも。。。でも、美味しかったから良かったけど。

めっちゃ美味しかったです~。甘辛いの大好き。4人で60000wくらいだったかな。ま、そんなもんだろう。

 

明洞ブラブラ。NYUNYUってアクセサリー屋さんで結構な時間を費やして、ダイソーへ。

え、ソウルに行ってまでダイソー行くの?と思ったけど、明洞のダイソー、12階まであって、見ごたえあったわ。4人で70000~80000wくらい買ってしまった。

1000w均一ではなくて、いろんな価格のがあった。

レジは1Fにあります。

買ったものご紹介~(一部)

左上から時計回り、

封筒。お札が入るくらいの封筒。12枚入ってて、500wと1000w。安い。。

ミルキーの手提げ袋。3000w。中学生の姪っ子とイロチでオソロ。

ガーナのチョコ。2000w。美味しかった!スーパー(e-mart)より安かった。

イボイボの健康グッズ。妹が買ってホテルで夜使ってて良さげだったから、また買いに行った。2000w。

リードルショット。今ブームらしい、VTの針が入った美容液?どうゆうこと?話のネタに買ってみた。人気で品切れの店舗もあるらしいけど、明洞では買えた。3000wで6袋入ってた。現品買うよりお得らしい。(龍山のダイソーでは品切れだった)

顔パック各種。5000wのとかあって、安い!VTのは4枚入ってて3000w。ヴァセリンの顔パック、良さげ。1枚1000w。

ダイソー、楽しかった!けどどっと疲れたわ。

 

ダイソ―帰りに、王家タンフル

明洞駅の4番出口近くにありました。

フルーツ飴、初めて食べたけど、なんだこれ、想像より全然美味しい。正直、え、こんなの食べるの?と思ったんだけどね。

イチゴ🍓マスカットも美味しかった。また食べたいわ。ホテルでテレビつけてたら、たくさんCMもしてた。

イチゴが4000wでマスカットが3000wだったような。妹曰く、良心的な値段だよね、って。

 

夜はTwoTwoチキン

むね肉のほうを買ってしまって失敗?と思ったけど、骨無くて食べやすくてそれはそれで良き。

ハーフ&ハーフです。テイクアウトだからかな、缶のコーラがおまけでついてきた。

 

1日目終わり~。