MOET's Slow Life

ゆるゆるな毎日です。

ソウル旅2024③

moetです。

ソウル2日め。

せっかく4日も滞在できるので、観光もできます!

妹の希望で景福宮です。

私、10回以上ソウル来てるのに、景福宮に来るのは初めてなのです。

かわいいJKとJCの姪っ子たち、光化門の前でパチリ。

景福宮の中、めっちゃ広い。韓国ドラマとかマンガとか読んでるから、想像?しながら見てきたわ。(ちょうと、めちゃコミで読んでた、「後宮のポクチャ」がまさに景福宮が舞台!)

どうやらバンタン様が↓ここで撮影をしたらしく、妹ご希望の場所でした。

当時は、王家のパーティ会場として使われてたみたいです。池と桜と相まって、素晴らしい外観です。

↓ここ景福宮は、チマチョゴリを着てくると、入場料が無料だったんですよ。近くにはレンタル衣装やさんがたくさんあるっぽくて、数時間で2000円くらいでお安く借りられるみたい。で、桜の前がチマチョゴリで大混雑(笑)桜の力って強いわぁ。

 

ランチは、広蔵市場の『プチョンユッケ』に行きました。ミシュランにものったそうな。タコの踊り食い(サンナクチ)はお初。タコが皿にくっつく!ごま油をつけていただきます。

まぁ、タコも美味しかったけども。私はユッケビビンバが美味しかった!!ユッケ好き~。

 

この後、東大門のほうへ歩いてブラブラお買い物。アクセサリー屋さんハシゴして、私はピアスをいくつかご購入から。

疲れたので、「北海ピンス」でかき氷。ティラミスのとイチゴのを。

 

明洞に戻って、またブラブラして、夜はマック。

韓国限定品のプルコギバーガースパイシー上海バーガー。上海バーガー美味しかった!

3日めもお疲れさまでした。明日は帰国かぁ、寂しいな。