MOET's Slow Life

ゆるゆるな毎日です。

ソウル旅2024②

moetです。

ソウル2日め。

ホテル近くにあったはずのパリバケットが無くなっていました。ので、ちょっと歩いたところのパリバケットへすっぴんで。

んー、味も普通だし、高い!

 

この日は午前中からお買い物デー。

江南の高速ターミナル駅のGO TO MALLへ行きました。

ソウルへ10回以上行っていても、GO TO MALLはお初!

いやぁ、広い!というか長い!端っこが見えないくらい長い!

そしてお安いのであります。私は、ゴムのボトムスを5着、カーディガン風のトップスを1着、Tシャツを1着買いました。それでも合計8000~9000円くらいじゃなかったかしら。

姪っ子たちもそれぞれ好きなもの買って、最後はヘトヘトです。

荷物も大量だったので、キムガネでランチを買って、ホテルまで一度戻りました。私の好きなラポッキもテイクアウトできて良かった~。

 

少しゆっくりして、姪っ子希望の龍山にある天下のhybe様へ。ちょうど桜もあっていい感じ。

地下駐車場入り口にあるカフェで休憩。かわいいカフェでした(店員の愛想がないけど。)

この後、emartでお菓子とか買い物して、ホテルへ戻りました。

夜ごはんはスーパーのお惣菜。

買ったものご紹介。ほんの一部です。

マッコリ。好きなのですが、今回は飲めなかったので、重いけど1本持ち帰ることに。前に日本に持ち帰ったときは、シュワシュワしててキャップからちょっと噴き出してたんだけど、今回はしてなかった。生じゃない。。生マッコリ飲みたいけど、日本で買うと高い(涙)

ハニーマスタード。何にかけようかな。

ロッテ Binchのお菓子。Kiriとのコラボで、ビスケットの上にクリームチーズのチョコが乗ってる。想像どおりの味。職場に配ったんだけど、個包装には、Kiriの情報が無くて残念。。

写真に入ってないけど、ロッテのイチゴのお餅のお菓子が美味しかった!

コチュジャン。おうちで韓国料理を楽しみたいときに。

韓国海苔。大好き。

↓そして、韓国来ると毎回飲むピングレ。今回は妹と全味試してみた。でもやっぱりバナナが一番でした。メロンとイチゴも美味しかったけど。青いのはカロリーライト。茶色のは期間限定で、飲んだけど何味が分からなかった。。

 

ソウルのお宿は、スカイパーク明洞3です。

ベットが4つあるホテルにしたくて、選択肢が少ないなかで選んだところだったけど、明洞駅にも近くてアクセスは抜群でした。9番出口(階段だけ)上がってすぐ。

シャワーブースとユニットバスがあって、それは良かったんだけど、ユニットバスの換気扇のせいか、1Fにあるセルフラーメン屋のにおいがしてて、気分悪かった。。。

シャワールームも排水くさいし。。あと冷蔵庫も小さい。

でも、アクセスは良いんですよ、、、、。

 

↓ホテルスカイパーク明洞3@楽天トラベル↓

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/44705/44705.html