MOET's Slow Life

ゆるゆるな毎日です。

TVで世界遺産2304

moetです。

公式テキストは買ったけど、あまりにも活字が入ってこないので、TBSの『世界遺産』も見始めました。

杏ちゃんがナレーションしてる番組です。

流し見程度な感じなので、ここでも復習。

 

2023.4.16

アンコール遺跡群

カンボジア

 

2023.4.23

ケベック旧市街の歴史地区

カナダ

 

2023.4.30

マチュピチュ歴史保護区

ペルー

複合遺産

キーワード:インカ帝国

登録基準:①人間が作った傑作、③文明の証拠、⑦自然の景観美、⑨固有の生態系

 

2023年4月放送分は、有名な場所でした。

アンコール遺跡群、私も行ったことあります。たしか2009年。

遺跡はほんと神秘的で圧巻なものばかりでしたね。

あと、めっちゃ暑かったのと、子供たちが物売りしてがのが印象的でした。

 

カナダ、行ったことないんです。ケベック、行ってみたい!街が上下にあって、近代都市みたい。

 

マチュピチュは4級案件だったので、ちょっと勉強風に。