MOET's Slow Life

ゆるゆるな毎日です。

一之宮神社、浅間神社(甲斐国)

moetです。

山梨に行ったとき、甲斐国一宮、浅間神社にお参りしてきました。

浅間=あさま、と読みます。

駿河国の一之宮は、浅間=せんげん、と読んでいます。

不思議。

 

 

アクセス:

◆JR利用の場合
山梨市駅よりタクシーで約10分
◆車利用の場合
勝沼インターより5分

(駐車場は写真左側にありました。20台くらいあったかな。)

 

一之宮リスト

 

三連休最終日、外は命にかかわるような酷暑、

賞味期限の都合で、今日のお昼は山梨で買ったお土産のほうとうでした。

ちょうど母の畑のカボチャもあったし。

なかなか美味しくできました。

 

そして、山梨といえば桃🍑ですね。

これからの時期、ちょうど旬で羨ましいです。

山梨で桃を楽しめなかったので、スタバの桃フラペチーノ

桃の果肉がたくさんで、甘すぎずとっても美味しかったです!

生クリームも桃色でした。

美味しかったけど、700円はちと高いよね。