MOET's Slow Life

ゆるゆるな毎日です。

2024年の抱負

今週のお題「2024年にやりたいこと」

moetです。

2024年になりました。

大きな災害や事故があって、おめでとうとは言ってられないほど衝撃的な年明けです。これ以上のことは起こりませんように。

 

今年の書き始めとして、抱負を。

 

まずは健康美容。

・体重を減らす

お恥ずかしい話、職場の健保から生活習慣改善の連絡が来てます。分かってるんだよぉ、痩せないとなんでしょ、、と放っておいてるので、、、今年はどうにかしようと。毎月1kg減らしたい。

 

・塩分控えめを心がける

生活習慣改善の一環ですね。がっつり減らすとストレス溜まるだろうし、ラーメンのスープは飲み干さない、とか。血圧を下げないと!

 

・毎日ストレッチをする

腰が痛い。。仕事が座りっぱなしなので、腰がやばい。そして年々股関節が固くなってきてる。毎日できるかな、、週5は絶対!1年後を期待したい。

 

・保湿保湿保湿

ネイルケア、かかとケア、フェイスケア、頑張る。

 

お金のこと

・貯金をする

オーバー40’でおひとりさまだし、これからもひとりの可能性が高いし、せめてお金くらいは貯めておかないと。そして老後のために、今住んでる実家の敷地に防犯しっかりした小さな一軒家を建てたいかもと思い始めた。いくら必要?とりあえず土地はあるし、頭金を貯めよう。楽天証券の積立投資を、家建てる資金にしよう。

 

・IDeCoを始める

 

旅行もたくさんしたい。

・JALのステイタスをあげる

今年から始めったライフステイタスポイント。私は380Pあると試算してる。今年中に500Pにする。カードで60ポイントいくだろう(月10万使用)、フライトは12回。

 

・JRで旅しよう

日本のJR、160路線あるんですって。何年かかるか分からないけど制覇したい。今年の目標は10分の1の16路線。

 

・一之宮に参る

 

・100名城に行く

 

・海外旅行に行く

 

その他

・1日1個、断捨離する

とにかく物を捨てられない性分なので、最低でも年間365個の断捨離をする。

 

・ブログを続ける

 

 

今思いつくのはこんな感じ。