MOET's Slow Life

ゆるゆるな毎日です。

コツコツ純金積立

moetです。

七夕ですね。とくにイベント事もありませんが。

 

まだ先の話ですが、退職後も余裕のある生活を送りたい。特に金銭面。

一括集中は怖いので、いろんなところに、いろんな形でちょこっとずつお金を残そうとしてます。

今日、夕方のニュースで金の高額買取りの話をしてましたよ。

私も、僅かですが、純金積立してます。

昔、「純金積立コツコツ♪」ってCMありましたよね。

そんなわけで、SBIネット銀行で、毎月2000円ずつ金を買っていました。

えっと、元金20万で、現在32万の相場。

結構すごい。

でも、たった33gの金しかないのか。。

金の延べ棒って1㎏らしいから、30分の1か。

ということは、金の延べ棒は1000万近くするの?

 

計算上、私、8年前に始めてる感じだから、そのころは推し活してて、カツカツの生活だったなぁ。

押し活しながらも、少しは貯金しなきゃヤバイと思って、お遊び程度で2000円で始めたんだろう。5000円くらい積み立てておけば良かったな。

たらればの話だわね。

10000円超えたら半分くらい売ろうかな。