MOET's Slow Life

ゆるゆるな毎日です。

辰巳屋(京都・宇治市)でランチ

moetです。

宇治に行ったときにランチしたお店です。

辰巳屋 さん。

宇治川沿いにあります。平等院鳳凰堂(表門)からは歩いて5分くらい。

ランチの宇治丸弁当(4,800円)のコースを一休で予約しました。

茶碗蒸し付きやお造り付きのコースもあったけど、このあと抹茶スイーツ食べたいので、お弁当だけにしましたが、それでも大満足。

 

1Fのカウンターに座りました。私たち以外のお客様はみなさま外国人。

素敵な女将さんが流暢な英語で対応されてました。

ほんと惚れそうなくらい素敵な女将さんでした。

私たちと日本語でお話して、外国の方とはもちろん英語、従業員の方には砕けた話し方で、ギャップ萌え。

他のスタッフも気軽にお話できて、とても良い雰囲気のお店でした。

 

肝心なお食事は、見た目も楽しい25種類以上のお品がぎっしり詰まっています。

どれもこれも美味しかった!

お野菜もたくさんで、季節のものが食べられるのはほんと幸せ。

 

アクセス:

京阪宇治線 宇治駅 徒歩10分

JR 宇治駅 徒歩15分

 

↓↓画像クリックで一休サイトに飛びます。

土曜日だったからか、たくさんのお客さんがいました。

飛び込みじゃ難しいかも。