MOET's Slow Life

ゆるゆるな毎日です。

徳島旅2024(1日目)

moetです。

2024年2月、徳島に行ってきました。

 

 

はじめに

徳島旅でやりたいことは、

・ライフステイタスポイントをためる

・JRの牟岐線と鳴門線の完全乗車

・100名城の徳島城に行く

・大塚国際美術館へ行く

・四国88箇所巡りのお寺に行く

・ドラクエお土産あつめる

です。あとは行けるとこに行く。

 

羽田→徳島

2月の航空券もタイムセールで購入しました。

窓側に乗ったので、雪化粧の富士山が見えて興奮。

この日は平日だったので、サラリーマン多数で席はほぼ満席。

 

牟岐線

完全乗車しました。徳島着いたらランチ食べて牟岐線へ。

ランチは「徳島ラーメン」。麵王ってお店。徳島ラーメン、なじみがないけど、こてこてこてのラーメン。美味しかったけど。自分で入れるモヤシが美味しかった!

 

↓ちょっと、食後に甘いものを、と駅ビル見てたら、桜のおまんじゅう!

金長まんじゅう、の春限定版。桜葉のお菓子大好き!そうだった、もうそんな時期だった!美味し!!箱買いして帰る。

↓阿波海南駅前のお菓子やさんにも、桜バージョンのお菓子が!

これも美味しかった~

 

本日のお宿、アパホテル(徳島駅前)

駅から近くて良かった。けど古い。

お湯の温度調節が面倒なやつだった。(湯と水どっちも回すタイプ。)

夜ごはんは、ホテルの目の前の「鳥ぽん」。

阿波尾鶏(阿波踊りとかけてるの?)食べときたくて。モモやハラミも美味しかったけど、皮が最高でした。

 

一日目おわり。