MOET's Slow Life

ゆるゆるな毎日です。

2019年クロアチアへの旅④

moetです。

クロアチア3日め。

洗濯とか買い出しとかして、ゆっくり街ブラの予定~。

 

◇日程

19/09/04 東京→ドゥブロヴニク

19/09/05 ドゥブロヴニク

19/09/06 ドゥブロブニク→トロギル→スプリト→ザグレブ

19/09/07 ザグレブ(We are here!)

19/09/08 ザグレブ(プリトヴィツェ日帰り)

19/09/09 ザグレブ(スロベニア日帰り)

19/09/10 ザグレブ

19/09/11 ザグレブ→東京(12着)

 

ザブレブのアパートメントは、

Nu-Apartment、です。

www.booking.com

 

5泊で300ユーロでした。お手頃価格でありがたい。

近くにスーパー(スパーまで徒歩数分)もあるし、閑静だし、トラム乗り場も徒歩数分。オーナーさんも親切で、お勧めです。

スパー、ってコンビニ、昔ありましたよね。ホットスパー。ヨーロッパ(東が多いのかな、ウィーンにもあったな。)にもあってビックリした!海外のスーパーが母体だったみたい。

 

さて、もともと移動日の次の日(この日)は、ゆっくりしようと思ってました。近場を散策、程度に。

が、一緒に行ってる子が、昨日のムール貝でおなかを壊してしまったようで、近くでもでかけるのは無理そう。。翌日からの行動に備えて、今日はアパートにいてもらうことにしました。

私は、一人でブラブラしてきました。

↓アパートメントから一番近いトラム乗り場

 

この日のミッション。ザブレブ→リュブリャナ→ザブレブの鉄道のチケットを買うこと。

ヒヤリング苦手なので、、若干手間取りましたが、無事チケット確保。ホームまで行ってみました。

中央駅とはいえ、結構質素な(落ち着きある)駅でした。

見たことないけど、オリエント急行も止まってたらしい。

ザブレブ中央駅

歩き疲れたので、カフェで休憩。

↓街の中心、イェラチッチ広場とトラム。ちょっと市場が出てた。

↓クロアチアの有名なチョコレート会社、クラッシュ(Kraš)。スーパーに売ってますが、路面店もチェック。

すっごく甘いです。。。

 

友達が心配なので、アパート一旦戻って、必要なもの再度買い出しに。

夕飯もスーパーのお惣菜で済ませました。