MOET's Slow Life

ゆるゆるな毎日です。

100名城、甲府城

moetです。

ショートメールで、「イオン銀行」の口座を凍結する、ってURL付きのメッセージが来ました。

イオン銀行に口座はないし、もちろん迂闊にURL開かないけど、ご高齢の方とかは開いちゃいそう。ほんと何なの。

イオン銀行のHPでも、詐欺メッセージが届く被害が出てる、って載ってました。警戒しましょう!

 

山梨県には、もう一つ100名城になっているお城があります。

武田氏が住んでいた館より、ずっと後の時代のお城です。

甲府城です。

一部改修されているようですが、立派な天守台が残っています。

↑右のほうにあるのが天守台。

↓立派な天守台です!

天守台から富士山が見えて、当時の城主たちはさぞかし素晴らしい絶景が見れたんだろうなー、と想像していました。

今は、建物もたくさんできてますけど、いろいろな看板が並んでいて、ちょっと残念な感じがします。仕方ないことですけどね。

やっぱり富士山はいいなぁ。

 

アクセス:

◆JR利用の場合

JR甲府駅(南口)より徒歩3分

 

100名城スタンプは南側の公園管理事務所でいただきました。