MOET's Slow Life

ゆるゆるな毎日です。

徳島旅2024(3日目)

moetです。

 

 

2日目に行こうと思っていた四国88箇所巡りが、疲れすぎて断念したので、最終日に早起きしました。

朝7時、きれいな朝焼けです。

 

霊山寺(りょうぜんじ)

四国八十八箇所第一番札所です。

四国88箇所といえば、水曜どうでしょう、です!何かのバツゲームで3回もお遍路まわりしてましたね。

せっかく一番札所があるんだったら行かなくては思って行ってきました。

お遍路に必要なグッズ?が売ってて、ここで御朱印がいただけます。

 

極楽寺(ごくらくじ)

第二番札所です。霊山寺から車だと1,2分なのですが、徒歩なので結構かかりました。15分くらい?

帰りは駅までバスに乗りたいので、ちょっと駆け足ですが、しっかり御朱印もいただきました。

 

徳島阿波踊り空港

空港バスは飛行機の時間に合わせて運行されているので、路線バスで早めに空港に行きました。

時間調整に、カードラウンジでまったりしてました。(セゾンアメックスゴールドで入れました)

受付ですだちのジュースもらえますー。

 

お土産ご紹介

・ご当地カレー「阿波尾鶏カレー」

・「マンマローザ」定番みるく餡と季節限定のいちごです。これ美味い!

・マンマローザと同じ、イルローザっていうところの、「ポテレット」

・うまい棒「瀬戸内限定レモン味」不思議なお味。

・モケケ徳島「阿波踊り」

写真にないけど、大野海苔、金長まんじゅう、鳴門わかめ、などなども買ってきてます。

 

徳島、行くまでは、時間余っちゃう?と思ってたけど、結構楽しめました。