MOET's Slow Life

ゆるゆるな毎日です。

2019年クロアチアへの旅⑥

moetです。

クロアチアももう5日め。

日帰りでお隣の国スロベニアに行きます!

 

◇日程

19/09/04 東京→ドゥブロヴニク

19/09/05 ドゥブロヴニク

19/09/06 ドゥブロブニク→トロギル→スプリト→ザグレブ

19/09/07 ザグレブ

19/09/08 ザグレブ(プリトヴィツェ日帰り)

19/09/09 ザグレブ(スロベニア日帰り)(We are here!)

19/09/10 ザグレブ

19/09/11 ザグレブ→東京(12着)

 

事前に買っておいた鉄道チケットで、リュブリャナに向かいます。

ザグレブに着いてから買ったチケットは7:00ちょうど発。アパートからトラムに乗って向かいました。

クロアチアースロベニア間は、パスポートコントロールがあります。数名で回ってきてパスポートチェックされます。

リュブリャナ中央駅には9:16着。着いたときに帰りのチケットを買っておきました。

まず目的はブレッド湖。中央駅のバスターミナルの建物で、往復バスのチケットが買えます。約1時間でブレッド湖へ。

前に、「イッテQ!」でベッキーが行ったのを見て、気になってた場所です!

↓ボートで、湖の中に浮かぶ島に向かいます。島には教会があるんです。

↓教会からの眺め。

カフェで一休み。この後ジェラートも食べちゃった。

 

ブレッド湖周りを少しだけ散策して、リュブリャナに戻ります。

↓これがリュブリャナ中央駅。バスターミナルのあたりです。

リュブリャナの街の中を歩きます!

↓聖フランシスコ教会。かわいいピンク色。

↓ドラゴンブリッジにいるドラゴン。ドラゴンはリュブリャナのシンボルなんだそう。かっこいい!(ベルリンのクマみたいな感じなのかな?)

↓なんと、ミルクの自動販売機!珍しくてずっと眺めてたw

サクっとではあるけど、スロベニアに行けて良かった!

帰りの鉄道はリュブリャナで出会いました日本人のオジサマと帰ってきました。自転車でヨーロッパ旅行してるそう!良い一期一会の出会いでした!

ザグレブのアパートには22時くらいに戻ってこれました。