MOET's Slow Life

ゆるゆるな毎日です。

【にわか乗り鉄】鳴門線

moetです。

こつこつJR完全乗車を。

4路線めは、

 

鳴門線

 

区間:池谷(徳島県)~ 鳴門(徳島県)

駅数:7つ

料金:280円

距離:8.5km

時間:15分

 

立ち寄ったところ:大塚国際美術館、鳴門海峡

 

徳島駅から大塚国際美術館はバス移動しました。

大塚国際美術館、日本にこんなところがあったとは。すばらしい!

システィーナ礼拝堂、ミケランジェロの最後の審判。

私、バチカンで2回ほど本物見てます。もちろん、現地に行くのが一番です。が!予習復習?には最高の場所と思います。

 

↓鳴門海峡の渦

えー、あまり渦は見れなかったな。そうか、海峡なんだなここは。

鳴門海峡、世界三大潮流なんだそうです。

海ってすごいな。(語彙力が乏しい。。)

淡路島と四国を結ぶ大鳴門橋に併設?されてる渦の道、ってところから見ました。

 

鳴門

観光後、鳴門駅から徳島に戻ります。

なんとも味気ない駅だなー。

先月行った宮崎の日南線は、駅ごとにデザインされててかわいい駅がたくさんあったな。

鳴門線は鳴門池谷間だけど、徳島駅まで乗り入れてて、乗り換えなしで帰れますが、各駅で電車待ちして、凄く時間かかる。。

 

【2/9の運賃記録】

鳴門→徳島:430円

ーー

計430円

 

【これまでの運賃】

8180円+430円=8610円